2012年07月26日

夏のベビー帽子


ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞclick♪



毎日暑いですね。

ちょっとソーイングをしたくても生地を広げる元気が・・・

夏の必需品の帽子、少ないスペースで簡単に作れます。


少ないはぎれを組み合わせて作るので、ママやパパのお洋服をリサイクルしてもOK

着古したお洋服は肌触りも良いし、洗濯後のユーズド感もおしゃれです。



270p14clb.jpg

ベビー帽子 型紙 クロッシェ サイズ 47・49・51cm



270p10clb.jpg

芯地や帽子用テープなど特別な材料は使用しません。
少ない布地で作れて、とっても簡単。
広すぎないつばなので、赤ちゃんも機嫌よく。



270p19clb.jpg

コーディネート
帽子 クロッシェ サイズ47cm着用
着こなしボディ(セパーレートタイプ) サイズ70cm着用
ハーフパンツ サイズ70cm着用
ベビーリュック サイズS着用
モデルるかちゃん 身長70cm 体重7.7kgです。



270p12clb.jpg

気になる紫外線対策に。
取り外しができる背当てカバーが付いています。



270p13clb.jpg

かぶりやすく脱げにくいように、後ろにゴムを入れ、頭にフィットするようにしています。



270p21clb.jpg

キャミ&パンツ サイズ70cm とコーディネート

綿100%のリップル生地で作りました。生地の表面がぽこぽこして涼しげな生地です。

こちらの生地屋さんにリップル生地一覧が → 















どうぞ、お店も覘いてくださいね。
la-suila


posted by スーラ at 17:22| ベビー服 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

赤ちゃん甚平


ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞclick♪



夏本番! あちこちでお祭りがはじまりました。

赤ちゃんにも甚平、作ってみませんか?


当店、夏限定「 ロンパース甚平 」の型紙です


Wガーゼやゆかた地・サッカー地・リップル地など、

綿100%の涼しげな生地で作ってくださいね



240p17jinbro.jpg


モデルるかちゃん。身長70cm 体重7.7kgです。


240p16jinbro.jpg


リップル生地 綿100%でつくりました。


240p19jinbro.jpg


240p18jinbro.jpg




てぬぐいでも作れます。
やわらかくて、柄も可愛いものがたくさんあるので、ベビーにおすすめ!

280p9jinb.gif

くわしい作り方はこちら → 





どうぞ、お店も覘いてくださいね。
la-suila


posted by スーラ at 13:54| 甚平・ロンパース甚平 | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

大活躍!ベーシックボディ(ベビー服)


ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞ



引き続き、「着こなしボディ」

の中の「ベーシックボディ」のご紹介です。



270p33body.jpg


とってもシンプル。

1枚で着ても、カーディガンやボトムと合わせてもOK。



衿ぐりはパイピング始末。

スナップなどの明きを作る必要がなく、丈夫にな仕上がり。

衿が大きく開くので着せやすいです。


270p8body.gif



股ぐりはプラスナップを使用。

プラスナップの種類や付け方はこちらに詳しく書いています→


270p28body.gif



着画です。


220p45body.jpg


270p46body.jpg


270p36body.jpg


ベーシックボディ サイズ70cm着用

モデル 身長70cm 体重7.7kg


「 使用生地 」

ピンク花柄プリント スムース生地 綿100%
大阪・本町にある「日本紐釦貿易株式会社 別館Chuko」で購入(現在発売なし)

パイピング部分 ピンク無地 スムース生地 綿100%
大阪・本町にある「日本紐釦貿易株式会社 別館Chuko」で購入(現在発売なし)



着こなしボディ 商品詳細ページ http://la-suila.jp/?pid=45182201




ベビー服は小さい生地で作れます。

ソーイングに自信のない方は、ママやパパのTシャツなどを

使って気軽にチャレンジしてくださいね。

手づくりのお洋服を着たベビーのかわいさは格別ですぴかぴか(新しい)



どうぞ、お店も覘いてくださいね。
la-suila




posted by スーラ at 11:04| ベビー服 | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ベビーボディスーツ ワンピースバージョン


ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞ



引き続き、「着こなしボディ」

の「ワンピースバージョン」のご紹介です。



272p42body.jpg


「ワンピースボディ」

ワンピースの下にブルマをはいている感じですが、実際は上下つながっています。


232p41body.jpg



ちょっとウエストより上部分で切り替えてスカート。

ベビーのよちよち歩きがかわいく、

どんなに動き回ってもおなかがでないので安心です。


230p35body.jpg



座ってみると


270p43bogy.jpg


ワンピースボディ サイズ70cm着用

モデル 身長70cm 体重7.7kg



252p44body.jpg


「 使用生地 」

トップス部分 スムース生地 綿100%
布とボタンと材料の店 太田ボタン(オフホワイト地に、線描きの小さな動物柄)

やわらかく縫いやすい生地です。ベビー服におすすめ


スカート部分 天竺 綿100% 生地の厚さは薄手。
(以前購入したもので、現在販売されていません。ごめんなさい)



着こなしボディ 商品詳細ページ http://la-suila.jp/?pid=45182201



どうぞ、お店も覘いてくださいね。
la-suila




posted by スーラ at 11:42| ベビー服 | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

セパレート?ベビーのボディスーツ


ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞ



先月発売の「着こなしボディ」

(ベビーサイズ 60・70・80・90cm)


ベビー服の定番の上下つながったボディースーツになりますが、

4デザインがつくれる型紙セットです。



280p3925body.jpg


その中のひとつ、「セパレートボディ」

見た目は上下セパレートのレイヤード風ですが、実際は上下つながっています。


270p31body.jpg



このセパレートボディの切り替えはウエスト部分ではなく胸の下。

切り替えをウエストではなく胸の下にすることで、ボトムをはいたときに

上の裾を表に出せるので、セパレートな着こなしが可能です。

それにどんなに動き回ってもおなかでないので、安心です。


298p37body.jpg



セパレートボディの上にハーフパンツ サイズ70cmをはかせました。

232p38body.jpg




おでかけにどうぞ

222p40body.jpg
ベビーリュック サイズS

ハーフパンツ サイズ70cm


モデル 身長70cm 体重7.7kg




280p3925body.jpg


このお洋服の生地の問い合わせをしていただいた皆様、

ごめんなさい。この生地は上下とも以前購入したもので、現在販売されていません。

上・・・針抜きフライス レース柄&さくらんぼプリント 綿100%
衿ぐりパイピング スパン天竺 薄手 綿97% ポリウレタン3%

下・・・ボーダー天竺 綿100% 薄手
裾パイピングは身生地と同じボーダー天竺 天竺は伸びが少ないので、
カーブ部分がちょっとよれっとしてしまいました・・・
でも、薄手の生地なので、スナップがきれいに付きました^^





着こなしボディ 商品詳細ページ http://la-suila.jp/?pid=45182201



どうぞ、お店も覘いてくださいね。
la-suila




posted by スーラ at 15:48| ベビー服 | 更新情報をチェックする