2013年12月12日

女の子プル 衿ぐりを小さくする方法

ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞ



270p13onpo.jpg

女の子プルオーバー
サイズ70〜120cm


こちらの型紙は、ベビー服には必ず付いている 「肩開きがなし」 のトップスです。

「肩開き」とは、肩部分が開くようになっていて、ホックなどで止めるタイプです。
頭が大きいベビー服には定番です。

でも、「肩開き」 は、お家でソーイングするには
ちょっとむずかしい&きれいに出来ないこともあります。

そこで、衿ぐりにゴムを入れる方法の型紙です。

縫製は特に難しくなく、出来上がりもきれいなので
少々のアラはギャザーが隠してくれます
楽しく作っていただけると思います。

縫製は簡単ですが、使用するゴムが柔らかすぎたり、
着用・お洗濯を繰り返すとゴムがゆるみ、
衿ぐりが開きすぎになる場合もあると思います。


その時にはゴムの長さを短くしてください。
後からでも、簡単にゴムの長さを短く出来るような、縫製手順にしています。


「ゴムを短くする方法」

左又は右の肩部分の後ろ衿ぐりを2cmぐらいほどく。

ゴムの端がありますので、ゴムをひっぱり短くする。

肩の縫い代に短くしたゴムの端を手縫いで縫い付ける。

onap-4 (4).JPG


少しの手間で、お子様にぴったりのお洋服になります。
270p5onpo.jpg



アレンジバージョンとして後ろ切り替えの型紙も作りました。
お気に入りの生地で組み合わせを楽しんでください。
270p16onpo.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました。
もしよろしければ、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by スーラ at 12:14| ベビー服 | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

新作型紙 「女の子プルオーバー」 「ふわもこキャップ」

ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞ



本日は、「女の子プルオーバー」と「ふわもこキャップ」の型紙販売のお知らせです。


お好きな生地でアレンジが楽しめる「女の子プルオーバー

270p15onpo.jpg

切り替えでバックポイント
270p6onpo.jpg

後ろ衿ぐりにゴムを入れるので、頭の大きなお子様も脱ぎ着が楽。
ベビーのトップスは肩開きが必要ですが、
こちらは肩開きなしで縫製も簡単です。




初心者の方にもおすすめ、簡単・短時間でつくれる「ふわもこキャップ

270p2fwc.jpg

耳まで隠れるので、寒い時期に便利です。
急いでいるときも、すっぽり簡単にかぶれます。



クリスマス・お正月とイベントが多いこの時期、
お子様のおしゃれやプレゼントに作ってみてください。


■女の子プルオーバー サイズ 70・80・90・100・110・120cm

特別販売価格 型紙 980円〜 (通常販売価格 型紙 1080円〜)
(特別価格は 12月2日〜4日午後5時まで)

商品詳細ページ http://la-suila.jp/?pid=67200816


■ふわもこキャップ サイズ 46・49・52cm

特別販売価格 型紙 500円〜 (通常販売価格 型紙 600円〜)
(特別価格は 12月2日〜4日午後5時まで)

商品詳細ページ http://la-suila.jp/?pid=67502443


(新作発売時期はたくさんのご注文を頂きます。
大変申し訳ありませんが、発送が予定より2〜3日
遅れる場合がございます)


どうぞよろしくお願い致します。



最後までお読みいただきありがとうございました。
もしよろしければ、クリックお願いします。
(とても励みになります)
ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by スーラ at 18:52| ベビー服 | 更新情報をチェックする