2017年04月05日

フリルスカート 巻きロック

ラ・スーラのお店は
こちらからどうぞ






ダンドールスカート と 女の子フリルモンキーパンツを、
ダンガリー生地で姉妹お揃いを作りました。


402p21ddsk.jpg

女の子フリルモンキーはパンツはスムース生地で、
フリルはダンガリー生地です。




今回、ひとつ失敗してしまったので、ご紹介を・・・(汗)

ダンドールスカートと女の子フリルモンキーのフリル裾を巻きロック
仕上げました。

T/Cダンガリー生地使用

T/Cダンガリー生地は経糸と横糸の色が違うので、
独自の雰囲気のある生地でお洋服にもよく使われています。


失敗点は「バイアスで裁断」
巻きロックをかけると生地端が汚くなってしまいました。
(バイアスの方が、フリル感がしっかり出ると思ってのですが…)

402p22ddsk.jpg




バイアスをやめ縦地の目で裁断したら、きれいに出来ました。

402p23ddsk.jpg



巻きロックは生地によって、仕上がりが異なってきますので、
必ず試し縫いをしてくださいね。
(私の今回の反省点です…)




402p24ddsk.jpg

こちらは、ダンドールスカート
ダンドールスカート「パンツオプション」(サイズ100〜130)
付き。

短いスカートはちょっと心配… な時は、パンツ付きでどうぞ^^








もしよろしければ、お店も覗いて見てください → 





最後までお読みいただきありがとうございました。
もしよろしければ、クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by スーラ at 12:00| ベビー服 | 更新情報をチェックする