人気記事

    2017年10月02日

    ハロウィン 手作り

    ラ・スーラのお店は
    こちらからどうぞ




    DSC_0298.jpg



    10月31日のハロウィン
    近年は、コーディネートが豪華ですね。
     


    600pDSC_0321.jpg


    全身を手作りするのは時間もかかりますが、
    何か一つ手作りも楽しいかなと
    初心者にもおすすめの簡単マント
    オレンジとブラックの生地で作ってみました。


    このマントはリバーシブルなので、裏側の縫い代もきれいに隠れます。


    生地はポリエステル100%の手軽なお値段の生地、
    綿生地も良いですが、ポリエステルの生地はドレープがきれいに出るので、
    衣装などにおすすめ生地です



    565px_Halloween0a.gif



    565px_Halloween0b.gif


    フェルト生地で切り抜いて
    裁ほう上手のボンドで貼りました。とっても手軽


    DSC_0314.JPG




    小物はダイソーなど百円ショップにも、たくさん販売されています。

    たくさんあるので目移りしながら選びました(^^♪









    最後までお読みいただきありがとうございました。
    もしよろしければ、クリックお願いします。
    ブログランキング・にほんブログ村へ





    posted by スーラ at 14:58| ベビー服 | 更新情報をチェックする